mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(伝えたいもの)

おはようございます。

私と『近所の親父』の、このエベレスト登頂の旅も、もう少しで頂上です。??

ここで、皆さまには、ママ?の『生き方』『人生観』について少し述べさせて頂けたらと思います?

ママ?は、お客様を、別け隔てをしません、どんな偉い人でも、『何で、別け隔てせんといかんなぁ~』と吠えます??

それが、良いか、悪いか?は、別として、こういう生き方しか出来ないんですね。

お客様に、来て下さいのTELとかも、一切せず、

『来るもんわ、来る』『来んもんは、来ん』

こういう『気性』『性格』だからこそ、これだけの人の心を掴み、沢山のお客様に来て頂いているのでは無いでしょうか。?

そんな、真っ直ぐで、何事にもぶれないところが(和田アキ子さん)そっくりですょね?

それが故に、これだけのお客様の心を、掴んでいるのだと思います。

が、本人はそんな事をまったく気にしていません、

よぅ『こんな店』に、客が来るわと言い、自分で、

『うっせらかし』の店と言います。??

宮崎には、沢山いい店は、あります。

宮崎の『ニシタチ』は、人口比率で、スナックの数が『日本一』なのです。

そのなかで、この地で20年やって来れたのも、このあくの強い、ママ?のキャラが、あったからでは無いでしょうか。?

ママ?には、『欠点』も、『気性の激しさ』も多々ありますが、

しかし、それらを越えて、人を包み込む『オーラ』があるのです。

あの小さい身体(本人は、ちっこいと言います)ですが、『パワー』と『勇気』と『度胸』は、誰にも負けません?

それらの事が交わって、これだけの支持をいただいているのでしょうが。

ママ?の凄いところは、それを、それらを、何とも思ってない所なんですネ。??

自分を、偉ぶらない。

自分で、宮崎弁で頭が悪い事を意味する『ぱぁちくりん』などと言って、喜んでいます。

『なかなか出来ないこと』これを、普通に、あたりまえに行えるとこが、

ママ?の『魅力』なのです、が

こんな、ママ?が怒ると凄まじく・・・・・

止められるのは『陸上自衛隊』だけです。??

しかし、そんなママ?も、息子みたいな若い子には優しく、

暴れて、『壁』に穴を空けても、入口の『ガラス』を割っても、

あんた達は、『元気がいいね』と言って喜んでいます。?

私達とのこの差は何なのでしょうか、『おかしい』?

私達が、ちょつとお客様の前に出ただけで、『ちょろ』『ちょろ』すな~

などと、吠えるのに、『おかしい』?

などと、自問自答の日々を送る。自称(小心者)なのでした。

そんな、店の宣伝も、女の子にもTEL?も一切させないママ?ですけど、

20年前の開店の時からのお客様『大坂の社長』が、よく言います。?

『お前は、欲がない』と、これだけお客様が来るのだから、もっと他の事もすれば、儲かると

しかし、それをしないのが、ママ?の性格なんでしょうね。

『一つの事が出来んのに』『何で、二つの事が出来るなぁ~』と吠えます。

こんな『性格』『気性』なんでしょうね。?

私のこの『ブログ』も、こっそりと、秘密裏に書かせてもらってますが、もしバレタラ、

私の死体が『大淀川』に、浮かぶでしょう。??

これらの私の『苦労』『夢』を、エベレスト登山に、なぞらえて書かせて頂いているのですが、

まだまだ、『道』は、厳しく、遠いのです、

武田鉄矢さん風に言うと『私は、負けましぇ~ん』?

まぁ、こんな、感じでしょうか。

これから頂上に向けて、ママの『夢』とか、ママ?の『動画』を、皆さまに、少しづつ発信させて頂けたらと思います。

追伸 ? ? ?私のこの境遇、ここに至った経緯については、(途中から読まれている方には、分かりづらいと思いますので)、おいおいと書かせて頂きます??