mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(健康)

おはようございます!

今日も、エベレスト(チョモランマ)は、快晴です!

ところで、エベレストに『梅雨』は、あるのでしょうか。?

ママ?風に言うと、『降るときは、降るし』『降らんときは、降らん』

まぁ、こんな、感じでしょうか、?

今、私?と、『近所の親父?』は、エベレストの崖を、二人で、『ちま』『ちま』と、登ってます?

頂上まで、もう少しです、しかし、考えてみたら、この旅もエベレスト登頂で、終わり、

と、思っていたのですが、『入山料』と、『許可証』を取らずに登ったので、ネパール当局から、追われる羽目になり、

苦肉の策として、チベット側への、エベレスト(チョモランマ)横断と言う、

壮大な、歴史的偉業の達成に向けて、(達成出来れば、世界で、16番目の記録)になるそうです。??

『やった』?などと、喜んでは、いけません。

世の中、そんなに甘くないんですね、ニュースで、『仮想通貨』で、何人、億万長者になったとか、

そう言ったニュースが、飛び込んで来ますが、どうなんでしょうか。?

『仮想通貨』の事は、余り詳しくないので、(価値が上がったと言う事だと思います)

株式の世界でも、『もうは、まだなり』と言う、『格言』があります、

もう上がるだろう、などと、皆が思っている間は、上がらないと言う事を、表しているのです。??

その通りだと思います、皆が思う通りには、物事は進まないんです。

『取らぬ狸の皮算用』、名言ですよね。?

何か、つらつらと、書いてまいりましたが、全て『私?の事』でした、

『こっこっ』、一歩づつ、これしかないんですね、

世の中に『一攫千金』は、無いんです?

話しは、戻して、そうそう、ママ?の『武勇伝』でしたネ。??

最近、物忘れが、多くて、ママ?風に言うと、

『牛乳?を、飲め』まぁ、こんな、感じでしょうか?

ママ?は、認知症予防に、毎日『牛乳?』を、飲んでます。

何か、テレビで見たとかで、認知症予防に、『牛乳?』が、効果があるとかで、毎日『牛乳?』を、せっせと飲んでます?

が、今頃飲んでも、遅い?と思うんですけど、

ちなみに、ママ?が見る、テレビはNHKしか観ません、民放とかの番組、特に『お笑い番組

などに、至っては、こう言う人を馬鹿にした番組は、『好かん』などと言って怒ります。??

すいません???これは、ママ?の見解ですので、民放各社の皆さま気を悪くしないで下さい。

ちなみに、ママ?の好きなテレビは、『相撲』『K1』などの格闘技と

テレビドラマでは、『渡る世間は鬼ばかり』が、大好きで。(民放でも、ドラマは見るんですね)

納得して、もらった所で、何でしたっけ、?

そうそう、ママの『武勇伝』でしたネ、

私も?、エベレストの頂上近くの、低酸素状態で作業してますので、記憶が(最近年のせい)

『武勇伝』の前に、ママ?の元気に、ついて

ママ?は、とにかく元気が、いいです。

小さい(ちっこい)身体で、年中無休で働いてます、

ママの口癖『私は、死ぬまで、働かんと行かんちゃ無いか』と言い。??

『薬』とか『栄養ドリンク』などは、嫌いで、好きやないと言って、飲みません。

しいて飲んでいるのが、『グルコサミン』と『牛乳?』なのです。

只、効果の方は、『ノーコメント』に、させて下さい??

『病は、気から』と言いますから、

明日は、ママの元気の源、ママの食生活を、皆さまには少し紹介させて頂けたらと思います?

『武勇伝』は、おいおい書いて行きます。

恐縮です。?

追伸 ? ? ちなみに、私は?、『栄養ドリンク』と、『サプリ』無しでは、生きていけません。?