mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(気性)

おはようございます!

今日も、エベレスト(チョモランマ)の朝は、清々しい天気です、

昔見た、あの雄大な『富士山』を、彷彿とさせます、

今、思い出しても、あの『美しさ』『凛々しさ』『雄大』さは、忘れません?

今回は、ママ?の良い所を書けと言う、今までで、一番難解な問題に、直面しているのです。?

エベレスト(チョモランマ)の登山より、難しいのでは、などと思っているのですが。?

しかし、そこは自称(神童)、

困難な問題を、今までも、『近所の親父?』の力を借りて、乗り越えてきたのです?

(近所の親父が、何をしたか)そこん所は、色々疑問がありますが?

それは、また、エベレストの登山(下り)の中で、皆さまには、詳しくお伝えします。(私?と、近所の親父が、生きてればの話しですけど、)

今回は、今までで、最難関の問題・・・・・・ママ?の良い所を書けと言う、

?にとって、最も難しい問題なのですが、!

今回は、私?の、意見を入れず、お客様目線で述べさせて頂きます?

ママ?の性格は、一言で言うと。?

『良いか』『悪いか』

物事は、『はつきり』せんといかん?

この事が、ママ?の良く言う『言葉』『信念』『信条』なのです・・・・・

すなわち、『縦』か、『横か』『上か』『下か』『右か』『左か』

ママ?の辞書に、『中間』は、無いんです。??

ママ?は、物事を、『はつきり』言います?

我々から見ていると、もう少し『やわらしく』言えばいいのにと思うんですけど。?

出来ないんでしょうネ、『気性』なんでしょうけど、

最近でも、近くにある『焼肉屋』さんのお客様が見えて、そのお客様が

ママ?は、○○焼肉屋の女主人の(ここでは、さつちゃんにしときます)?

『さつちゃん』知ってる、と聞きました?

そしたら、ママ?が、知ってるょ、と言いました。

その、お客様が、ママ?は、○○焼肉屋に、行かんとネと、聞くと?

そしたら、ママが、『私は、行かんとょ』と言いました。

『なんでね』と、そのお客様が言うと、

 

『仲が、悪いからょ』?と、吠えました。??

何も、そこまで、言わなくてもと、思うんですけど、

更に、そのお客様に、ママ?が、『うちに来たことを』言わん方がいいょと言いました、

向こうも、『気を悪くするょと』?

何も、そこまで、言わなくても~?

と思う、自称(小心者)でした。

そんな、ママ?ですけど、お客様からの信頼は厚く、どんな変な客が来ても、身を呈して、

お客様を守ります、小さい身体で、(自分では、ちっこいと言います)

どちらも一緒だと思うんですけど、!

その辺の『武勇伝』は、明日書かせて頂きます?

(武勇伝を書くと、物凄く、長くなりますので)

そんなママですけど、店の宣伝は、一切しません、女の子にも、一切させません。??

『来るもんわ、来る』『来んもんわ、来ん』これが、ママ?の哲学なのです、

そんな難しいものでは無く、『気性』なのです。

これで、この地で、これだけのお客様の支えで20数年やって来れたと思います。

それは、ママ?の『オーラ』であり!別け隔てをしない性格であり、裏表の無い性格では、無いでしょうか。?

そんなママ?ですけど、

意外に、客あしらいがうまく、どんなに、歌の下手なお客様でも、平気で『あんた、歌がうまいね』と言い、

どんなに、顔の悪い人でも、『あんた、かっこいいね』などと、平気で言います?が、

『歌手』じゃ、無いっちゃから、良いとょ。??とか、

『誰も聞いちょらん』などと言います!?

『この人の頭の中は、わからん』??

まぁ、こんな、感じでしょうか?

続きは、また明日~