mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(追憶)

おはようございます!

今日も、エベレスト(チョモランマ)の朝は、すがすがしい天気です!

昔、私?が、学校を出て、就職の合宿が、山梨県の山中湖で3ヵ月ありました、

その時に見る、『富士山』の、雄大さ、凛とした美しさ、それらの記憶が甦る様です。

ところで、私?、自称(エドちゃんの友達)と、『近所の親父』が、ここ、『ヒラリー・ステップ』を、

『ちま』『ちま』と、登っている間、皆さまには、ママ?のプロフィルなんぞ、紹介させて頂きます?

尊敬する、『永ちゃん』風に言うと、

『よろしく』まぁ、こんな、感じでしょうか?

ママ?は、宮崎市と、日南市の境にある、小さな港町の出身で、前が『海』、後が『山』と言う、環境で育ちました。?

自分では、お嬢様と言ってますが、誰も信じてません。

小さい頃の特技に至っては、近所の『海』で泳ぐ事と、同級生の弁当を、『かっあげ』しての早弁と言う、

恐ろしい性格なのですが、自分では『優しい』などと、ほざいてます、?

ある時など、いっもの銚子で、私に『さっさ』『さっさ』せな~と、吠えていると、!

そこに、お客様が入って来られて言いました、

『ママ?は、厳しい』ちゃね~と言われました??

そしたら、ママ?は、何を思ったか、お客様の前に、顔を着けて、

本当はね~、私?はネ、『優しい』とょ??と言いました。

それを聞いた、お客様は、物凄い、疑い??の目で、ママ?を、見てました??

こんなママ?ですけど、お客様からの信頼は厚く、私?から言わせてもらうと、騙されているのではと疑いたくなります?

ママ?は、普段は、大声で笑っていますが、人を馬鹿にしたり、人の邪魔(人が歌っているのを邪魔したりすると)

物凄いけんまくで怒ります。??

怒ると、人間の眼をしていません、

『ライオン』か『虎』の眼になります。?

なんせ、ママ?は、『虎年』『さそり座』の生まれで、性格は、『凶暴』

芸能人で言うと、あの人、そっくりです、そう『和田アキ子』さん、ママ?と『和田アキ子』さんとは共通点も多々あります。?

それは、年が同じであると言うこと等々、

そんなママ?ですけど、歌も歌いません、酒も飲みません、

何で、お客様が歌を唄いに来られて、酒を飲みに来てるののに、

何で、私?らが、歌ったり、酒を飲んだりせんといかんなぁ~

と日南弁で吠えます?

ちなみに、ママ?は、歌はうまく、オーロラ輝子さんの題名は知りませんが『あんた、死ぬまで一緒と決めた日の~』とか、何とか言う歌を、年に3回程歌います?

(歌手名、歌詞等間違いがありましたら、お詫びして訂正させて下さい)?

そんな、ママ?が酒を飲んで暴れたら、止められるのは

陸上自衛隊』ぐらいです、??

その為に、宮崎県えびの市に、『陸上自衛隊』が、駐屯しているのです。

余り書くと?皆さまが、『恐怖心』を、持たれるといけないので、この辺にして

明日は、ママ?の良い所を、紹介したいと思います。

良い所って、あつたっけ??

そんなママ?ですけど、一言で言うと、『凛としてる』どんな事が有っても、一歩も引きません??

『凛としてる』何か、『富士山』と一緒??

続きは、また明日・・・