mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(頭のいい人と悪い人)?

おはようございます!

すっかり、暑くなって、昨日は、特に暑かったです??年々、日々、暑さが厳しくなってますょね?

私は、暑いのは、そんなに嫌いではないんです!ゴルフの時も、帽子もかぶらず、日焼け止めも塗った事もありません。

日焼けしても、すぐ元に、戻ります。

しかし、そんな私でも、昨今の『暑さ』は、異常じゃ無いかと思います?

年々『暑さ』が、厳しくなって来る気がするのは、私だけでしょうか??

いや、確かに『暑さ』は、年々厳しさを増し、この暑さは異常事態だと思います 、これは、何か『対策』を、考えないと大変な事になるのでは??

京都議定書』とか、『パリ協定』とか、色々結ばれていますが、

もっと、根本的(抜本的)な対策を、講じなければ、この異常気象に追い付かないのでは無いか、(それについては、後日発表させて頂きます???だてに、エベレストに一人で登っているのでは、あらましぇ~ん)などと、ほざいてますが、それは置いといて?

そう、自称(気象予報士)の私?が、エベレストの9合目で、感じるのですから、地上では大変な事になっているのでは、と心配しているのです?

ママ?に、言わせると、

『よざらんこっ』ま、こんな感じでしょうか、?

それは(温暖化対策)、某小池 百合子(東京都都知事)などの頭のいい人に任せて、

あの人は、頭が良いですょね、?

今回のオリンピックの費用負担でも、そうです、決断が遅い???とか、色々言う人がいますが、

そうではないんです?

『500億』と言う、費用負担を、東京都民に納得させる為の『演出』なのです。

そんな事もわからず、『決断が遅い』???とか、『何もしないとか』非難を言うだけの人が多いのは、如何なものか??

と、自称(小心者)の私でも思います??

付け加えて置きますが(都知事から、何も、もらってません、何のそんたくも?ありません)

ところで、話しは、変わって?

昨日、ママ?をのせて、私のボロ車て、畑の道を走っていると、向こうから『蝶々』が飛んで来ました。

『春だなぁ』などと、優雅に構えていると?

ママ?が、いきなり言いました。?

『蝶々』は、かずは何て、数えるとか?と、言うので!

私が、一羽、2羽じゃないかというと?

ママ?が、言いました、『違うょ』?

 

『一匹』『二匹』ょと??

驚いた??私が、そ、それは、犬とか、猫じゃ無いかと答えると、

ママ?が、私に言いました、『人には、言わんでょ』と、人が聞いたら笑うやろかと言うので!

『笑わんちゃ無いか』と、答えましたが。?

とても、恥ずかしくて、人には言えません。?

東京都知事と、この差は何なのでしょうか、しかし、この人に使われている私?は、どうなるのか。?

と言う事は、私?は、もっと頭が、悪い人になるのか。

余り考えても仕方無いので、今日は、早く寝ます???

 

お休みなさい!