mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

エベレストの旅『経験値』

おはようございます!?

昨日は、ママ?の性格『物事は、ハッキリせんといかん』について、お話しさせて頂きましたが、

何も、そこまで言わなくてもと、思うんですけど、とにかく、そのお店(近くの焼肉屋)の女主人(ここでは、さつちゃんにしときます)

何で、行かないのか?

簡単明瞭・・・・・・・『仲が、悪いからょ』?

 

ここで、宮崎弁では、悪いからょの、悪いを、

わるいとは、発音しなくて、宮崎弁では、わりぃ??????????と発音します!?

ちょつとニュアンスが違うんですね、仲がわりぃ????

こんな感じで発音します?

どうしても、この辺の微妙なニュアンスの違いを、皆さまにお伝えするのが、難しく、大変苦労してます。

そこで、9合目では、実際のママ?の『生声』で、皆さまにお伝えしたいと思います。

只、出来るか、どうか、そこが(技術的な面)をクリア出きるか?

そこは、シェルパを頼む事にしました。シェルパを頼んでも、単独登頂になるのか?

そこは、日本山岳協会に問い合わせをしますが、たぶん私の経験値では、単独登頂になると思います。

それよりも、昨日もニュースでありました、エベレスト登頂の最高齢登山を目指していた方が(第二次ベースキャンプ)で、死亡されたとのニュースです。?

人事ではありません、明日は我が身です、ここは、経験豊かなシェルパの到着を、待たしてもらって、慎重にも、慎重を、喫してまいります。

なんせ(小心者)ですから、この8合目で、こんなに苦労するとは思いませんでした。?

どこで、何故、こんな風になったのか、『ホワィ』?わかりましぇ~ん。?

思えば、電気が止まり、寒さで凍死しそうになった辺りから、私のエベレスト単独登頂の計画に狂いが生じたのです。

何とか、寒さは、乗り越える事が出来たのですが、この暑さ・・・・・・・

正直、エベレストがこんなに暑いなんて、思いませんでした。

これは、私の重大な準備不足、経験不足がもたらした、当然の報いなのです。

ま、暑さ対策は、何とかなるかな、などと、?悠長に構えているのですが、

それにしても、最高齢でエベレスト登頂に向かう、勇気は素晴らしいですよね?

今までの最高齢記録は、日本の冒険家『三浦 雄一郎』さんの持つ80歳だ、そうです。??

すごいですよね!?私には、80歳まで生きる自信も、最高齢でエベレストに挑む勇気もありませんので、

こうして、『ちまちま』と、単独登頂(酸素ボンベ無し)などと言う、地味で、目立たない道を孤独に歩んでるんですね・・・・・・・・・・

誰か、誰でも、いいです、助けて?・・・・・・・応援して頂けたら嬉しいです。?

8合目の旅も、もう少しです、いよいよ9合目の旅に向かいます。

9合目では、ママ?の『肉声』や、宮崎の美味しいラーメン??店、うどん店、居酒屋など、『You ・ Tube 』 で、紹介しちゃいますょ。

待っててね?

その前に、私の『孤独部屋』の写真を掲載しちゃいます、皆さまショックを受けない様にして下さい???