mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(宮崎の名店・焼肉)

おはようございます!

いよいよ、8合目の旅も、もう少しです、😵
長かったですが、振り帰ると早かったとか、良く聞きますが、私には、とても長かったとしか思えません。❗

何度か、遭難しかけましたが、皆さまの温かい御支援、ご協力のおかげでここまで来ました!🌠(誰も応援してない)

ここから、更に気を引き締めて行く所存です🎵

応援と言えば、❤先日ちょつと、気になる事が、ありましたので書かせて頂きます✨😌✨

それは、先日の地方区の選挙の事であります。
当選発表があり、万歳三唱も終わり、いよいよ、鏡開きと言う時に

なかなか、樽が割れず、皆んなで、『ハンマー🔨』やら、『バール』やら取り出して大騒ぎで、樽を割っていました。

選挙より、そっちの方が、大変だったのでは、などと思ってしまいました❗

ま、選挙の話しは、さておき!😱

本題の宮崎の名店、ここでは、焼肉店をまず紹介させて頂きます❗

なんせ、宮崎牛🐮日本一ですから❤

これは、あくまで、お客様の選ぶ、美味しい焼肉店として、発表させて下さい!🌠
(何も、頂いておりません、そんたくも有りません)

1位宮崎肉本舗
2位だんらん焼処  鶏美庵
3位和牛炭焼林太郎
4位黒木屋  総本家
5位○八ホルモン1号店
6位塚田農場  宮崎本店
7位炭火七輪焼肉   てげ屋ホルモン
8位みょうが屋
9位つぼやホルモン
10位レストランマック  (都城)

 

などなど、紹介させて頂きましたが、他にも、有名なお店は多数あります。

今回は敢えて、誰もが知ってる有名店は、はずさせていただきました。

『ミヤチク』『幸加園』『アパス』等々、ステーキ店で有名な店は、はずさせていただきました、悪しからずご了承下さいませ。

特に、今回は、聞いたお客様の数も、非常に少なく(およそ15名)、と言うことで、出来ましたら定期的に発表させていただけたらと思います❗

尚、有名『ラーメン』🍜🍥『うどん』『焼鳥』『餃子』10選は、明日から、順次発表させていただきます。❗

今回は、準備不足と有名焼肉店の数の多さに、大変とまどった次第です。

明日からは、これらの事を踏まえ、教訓にして、皆さまにお伝え出来たらなぁと思う、今日この頃の自称(焼肉博士)なのびょ~ん😱

何か、『美味しんぼ』みたいに、なるのが恐いんですが、そこは、ママ😃の迷言を、交えつつ、お伝えしたいと思います❤