mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(展望)

おはようございます!

天気がいいと、何か、心まで洗われる様な気がするのは、私だけでしょうか?

何か、一気に、エベレストの登頂も出来そうな、そんな、気にさせる程のいい天気なのです。

でも、油断大敵、こういう時こそ、気を引き締める自称(神童)なのです、只の小心者なので、

ま、久々のいい天気を楽しむ事も大切かなぁ、などと、悠長に構えていますが、心の中では、

どのルートを行くか、考えている、自称(山男)なのでした。

以前、9合目では、ママ?の肉声を、ママの、こてこての宮崎弁を紹介したいと述べました、その心意気は、そのままあるのですが、

なんせ、技術的な面が、クリア出来るか、出来ないか、だけの問題なので、
ここは、シェルパを頼んで、ここの難局を乗り越えようと考える自称(山男)なのです?

どうか、単独登頂の、うんぬんと言う、ごたくを並べて、能書きをたれていたのですが、
思った以上に、エベレストの登頂の旅は、厳しいものでした、

ここは、見栄を張らずに、確実に、1歩1歩?歩む事を、決断した自称(山男)です。
どうか、この事を、ご理解、ご協力賜ります様、お願いします??
なんちゃつて、?そうおもつていたら、やはり、油断大敵でした?

実は、昨日も、ママ?の迷言が出たんです。

それは、皆がコーヒーの話しを、している時でした、

どこのコーヒーが、美味しいかと言う、話しになって、そしたらママ?が、あの有名な、誰もが知っている、

『スター・バックス』コーヒーさんの事を、よりにもよって

『オート・バックス』コーヒーと言ってしまい、?

それを、聞いた全員が驚いて凍りつきました?

『スター・バックス』さん、大変失礼しました。?
二度と間違えない様に言いますが、私には、自信がありません。
武田 鉄矢さん風に言うと、

『私には、自信がありましぇ~ん』ま、こんなとこでしょうか?

ママ?の迷言は、数えきれない程ありますが、

ここで、ほんの一例を紹介させて頂きますと、

食事中の方は、閲覧注意?

ね、知っちょつた?

『何も、食わんでも、○○○は、でるっちゃね~』などと、デリカシーの無い事を平気で言います。?

どこが、お嬢様や、と言う話ですので、

『スター・バックス』と『オート・バックス』を、間違えても不思議では、無いのですが?

でも、あんまりでは、無いでしょうか?

いくらなんでも、間違えて良い事と、間違えてはいけないことがあると思います?

自称(コーヒー大好き男)本当は、お茶しか飲まない私ですら、怒りを覚えました。

全国の『スター・バックス』コーヒー愛飲家の皆さま600万人(数字は、推定です)を、ぼうとく、敵に回したのでは、無いでしょうか??

何で、この清々しい朝の話題が、このママ?の迷言で、締めくくる羽目になったのか?
『私には、わかりましぇ~ん』?

早く、8合目から、抜け出さなければ、遭難するのでは、と言う危機感さえ感じる

今日この頃の自称(さ迷える子羊)なのです!?

明日いよいよ、8合目の残り、宮崎の名店10選シリーズに入って行きます?