mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(復帰)

おはようございます

今日は、素晴らしい、お天気です。

普通は、天気と表示するところを、わざわざ、お天気と表示させるほど、それほど、心を揺さぶられるいい天気なのです。

私のこの、エベレストの旅の『復帰』を、祝福してくれているのかな?

本当に、長く、厳しい旅なのです、それも『酸素ボンベ』無し、シェルパ無しの完全単独登頂と言う。

前人未到』の旅を、しているのです。

それにも、かかわらず、この4日ほど(最近の若者がゴルフをしない理由)などと、この厳しい旅と縁の無い話に没頭してしまい、

大変な、エネルギーのロスと、皆さまに遭難してしまったのでは、??

と言う、ご心配、ご心労をおかけした事を、深く反省し、更に、
この空を見て、登頂への、飽くなき『希望』『願望』を、再度認識したところです。

昨日は、もう1つ、うれしいニュース?が、ありました。

それは、東京から、ブログを見て(以前、自転車で日本一周を、されている方が、お見えになり、その人のブログ)

私どものお店『あけみ』の宣伝を、されているそうで、それを見て一度、来て見たかったと言う事で数名で、お見えになりました。

ありがとうございます?

こういう、お客様の『声』 こういう、お客様との『ふれあい』が、うれしいですよね。

ママ?は、店の宣伝も、
女の子に、お客様への、電話もさせません。

ママ?は、『来るもんは、来る』、『来んもんは、来ん』こういう気丈なので。
(私は、自称小心者としては、来て下さいとのTELも、必要なツールなのではと思うのですが)

店の宣伝も、一切しません『うっせらかし』の店と言い、何で、ようこんな店に来るわ?

などと、ほざいてます。
(宮崎には、素晴らしいお店が多数あります。)

それは、さておき、お客様が宣伝を、してくださっているのです、とてもありがたいことだと思います。

ママ?は、何もしないのか、

いえ、ママ?は、ママなりに考えてるのです。

それは、お客様の所に、挨拶がてら、団子を持って行くことです。

それが、宮崎名物『蜂来漫頭』です?

ここの漫頭は、宮崎で、大変有名なお店で、国産蜂蜜と北海道産あずきを使用していて、いつも行列のできる店として、宮崎でも数少ない名店なのです。

そこの、団子?を持って、挨拶がてら、お客様の所に行くのが、ママ?の楽しみなのです。

そう言う、見えない努力、見えない苦労、それらがあるから、あれだけのお客様が(県外のお客様を含め)おみえになるのではないでしょうか、

例えば、転勤で、遠くの支店に行かれたお客様の所にも、雨?の中、会いに行きます。
そう言う、労力をいとわない所、金銭のうんぬん、などなど、そう言う事を抜きにして、お客様との、ふれあいを大切に考えるとこが、ママ?の凄いところだと思います。

只、ママ?に言わせると、

『何も、考えちょろか』と、(宮崎弁)で答えます。?

そこが、それが、計算ぬきで出来る、ママの性格、ママの良さ、なのでしょうネ、

今日は、ママ?の良いところ?を、昨日の、東京からのお客様を見ていて感じた、今日この頃の自称(神童)でした。

久々に、朝の素晴らしいお天気のおかげで、清々しい文面が書けました、ありがとうございました?