mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

最近の若者がゴルフをやらない理由

追伸

大変、申し訳ありません、もう一言付け加えさせてください

日本プロゴルフ協会(PGA)の、倉本 昌弘会長を初め、多方面に渡り、ゴルフ界の発展に多大なる、御努力をなさってるのは、重々承知の上で、書かせて頂きました

私の様な、月いちゴルファ−の百も切れない下手くそゴルファ−が、恐れ多くも、意見など、僭越とは、思いましたが、

下手なりに、只、純粋にゴルフ愛として、聴いていいただけたらと思います、それだけ、ゴルフを愛して止まない人が多いのも事実です

それだけの、エネルギーを仕事に使えば、と言う話ですけど

そこが、ゴルフの楽しさ、難しさではないでしょうか?



『最後に』



帝王 『ジャック・ニクラス』の言葉で締めくくりたいと思います


ゴルフと言うゲームは、あらゆる事を教えてくれる。
ジュニアであつても、年上の人達と一緒にゲームができる。だから我が通せない。わがままが許されない。甘えることもできない。また、そういう風に彼らに継承してやるのも、年上のゴルファ−の役目だと思う。
それがル−ルだし、そんなものを含めて成立するゲームなのだ。


ジャック・ニクラス