mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(ウイスキー)

おはようございます?

今日は、朝から、雨が降っております。

エベレスト登山(酸素ボンベ無し)の旅も、8合目に来て、寒さから?暑さが、厳しくなり、その上、雨まで降って来て、これは(あの人ママ?の呪い)では無いかと感じる、今日この頃の自称(神童)でした。

そんな私も、雨は、嫌だなと考えますょネ、しかし、雨を待っている人も、沢山いるわけで、

あの人(ママ?)に、至っては、ようこんな日に、飲みに来るわ、と吠えます、こんな日(雨の日)は、家で、じ~っとしとけばいいのになどと、ほざいてます。

それより、心配な事がある自称(雨男)なのです、それは?

私の待機所の事なんです、ママに言わせると、『孤独部屋』の事なんですが、

寒いのは、何とか厚着をしてやり過ごしたのですが、ここ、1、2週間で、一気に気温か上がり、あの寒さは、どこに行ってしまったのか?

寒さを、懐かしくさえ感じる、今日この頃の自称(孤独男)なのだ。

『おかしい』急に、寒くなったり、急に、暑くなったりと、これでは身が持たない、などと、

身の危険を感じてる、自称(小心者)なのでした、何とかしなくては?

まずい、何か、対策を考えねば、------------う~ん、いい考えが浮かばない、こんな時は『雨乞い』

雨が降れば、多少は、涼しく感じるのですは、などと、

とうとう神頼みの生活になった自分が、悲しい、

余りに惨めだ、などと、感じながら、雨を観賞してる自称(文芸家)なのです。

ま、暑さ対策は、何か考えるとして、そうだ、寒くなるのを待てばいいのでは、などと呑気に構えてる自称(神童)でした。

それより、ここで、いよいよお酒シリーズの最後(ウイスキー)の話しに、入らさせて頂きますが、

その前に、ビールの話しの所で、某アサヒビールのそんたくが、あつたのか?なかつたのか?との問いですけど、

その答えについても、ノーコメントに、させて下さい!(弁護士と相談しますので)

何故なら、某アサヒビールさんには、大恩が、あるからです。(国会で、偽証罪に問われる可能性が、ありますので)

それでは、ウイスキーのお話しに、入らせて頂きます。

以前『ウイスキーがお好きでしょう』

と言うCMが、ありました、

あれから、ウイスキー人気(ハイボール)に、火?が着いたのでは、無いでしょうか?

あれも、サントリーさんのCMでしたょネ?さすがサントリーさん、商売がうまい、と大変、感心いたしました。

ママ?の店でも、当然ウイスキーサントリーさんのウイスキーを使用してます。

(何度も言いますが、何も頂いておりません)

ウイスキーの銘柄は、サントリーリザーブ』です、美味しいですょネ?

(私は、日向木挽き『ブルー』の水割りですけど)

あの人(ママ?)が、言います?

なんでん、飲んどけばいっよ(宮崎弁)と吠えます。

ほんと、デリカシーが、無いですょネ?

すいません???明日ウイスキーの続きを、お話しさせて下さい?