mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(展望)

おはよう????ございます?

今日も、空気がうまい。そんな気分にもなれず!

この厳しい旅を、乗り切ろうかと、そればかり考えてます!

いいですょね、ういういしい学生さんを見ていると、自分にも、あんな時代もあったんだなぁと、遠くで感じる今日この頃の自称(旅人)なのだ。

中嶋 美幸さんが、時代と言う歌の中で歌われてました。

ここで、気づかれたかたも、いらっしゃると思いますが。絵文字が少くなった事を、

そうなんです、絵文字に頼り過ぎていたのではないか?ここは、敢えて絵文字を押さえて、文字力で勝負しようかなどと思う、今日この頃の自称(芥川候補)なのだ。

『百年早い』、失礼しました??

今後の展望としては、8合目の残りで、お酒(ビール?ウイスキー)の話しを、少し、させて頂いて。

後は、約束の宮崎の美味しい『ラーメン』??の店10選、美味しい『うどん』の店など、他にも、美味しい『焼肉』の店など、

恐れ多くも発表させて頂ければと思います。

私ごときが、選ぶなどと、不謹慎なのですが、宮崎には、美味しいお店が沢山有ります。

?などに、紹介されてない、お客様が選ぶ、お客様の為のお店を紹介出来ればなぁと思います??

更に、次の9合目では、大胆にも、ママ?の肉声を、皆さまに紹介出来ればなぁなどと、考えてます。

『You ?Tube 』(本人出演NG)と言う、形で、(本人の顔は、ちょっと、皆さまに公表するのは、『ジヤロ』日本放送倫理協会が許さないので。

申し訳ありませんけど、(本人NG)で、お願いします。

しかし、出来るか、どうか?

わかりません。

でも、何とか、皆さまにお伝えしたいと思ってます。

何故なら、言葉では、微妙なニュアンスがうまく伝わらないのでは、無いか。

そうなんです、言葉では、伝わらない物、伝え切らない何かを伝えたいんです。??

わかってください。

この熱い思いを。?

先日テレビを見ていたら(家に帰れば、テレビはあります)日曜の夕方の番組で、

『私、移住しました』と言う番組の中で、

芸能人の『水野 ?裕子』さんが、ママ??の出身地の近く、日南市に移住したみたいで、

その番組の中で『水野 ?裕子』さんと、子供達との会話があったのですが、

その会話と言うのが、子供達が、水野さんに

『何、作ってると』と聞いて、そしたら水野さんが

『ちょつと、まっとって』と、こんな感じの会話だったと思います。

アクセントは、確かに宮崎弁でした、あれが、宮崎市内だと、

『何、作っちょっと』?

『ちょつと、まっちょって』と、こんな感じになると思います。

『何がいいたいのか、』

宮崎弁(日南なまり)の微妙なニュアンスが、言葉では、伝えにくいのでは、まして、ママ??みたいに、宮崎弁(日南なまり)120%の言葉しか、喋れない人間の言葉が上手く伝わるのか?

ここは、直接皆さまに、生声でお伝えした方が、より分かりやすいのでは、と言う結論に至ったのであります。

最初から、こうすれば、良かったのにと言う批判もあろうかと思いますが、

私も、牛乳を飲んだ方がいいでしょうか??

明日こそ、ビールの話しに、入ります。