mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(ルート)

おはよう???ございます!

?も、やっと8合目、酸素ボンベ無しで、ここまで来ました??

我ながら良くここまで来れたなと、自分で?自分を誉めてあげたいです。が

ママ?風に言うと、『何とんしれん』ま、こんな感じですかね?

ここで、これから頂上目指して、どのルートで行くか。シエルパ?と相談して決めるつもりでしたが?

良く考えたら、シエルパ無しの、酸素ボンベ無しの非情に長く厳しい旅?の途中でした。?忘れてました。

『孤独部屋』生活、電気無し、お金無し?の旅の途中なのを。

昔『来生 たかお』さんが歌ってました、?サヨナラは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束。?

いい詩ですよネ?

どっから、こういう詩が出て来るのか?凡人の私には、わかりましぇ~ん。?

そうそう、ルートの話しでしたょネ?

近道を行くか??それとも遠回りをしてでも、コッコッ行くか??

道は、2つに一つです?

人生も、山登りも同じなのではないでしょうか?

『人生に、楽な、近道なんて無いんです!?

あるのは、遠く、険しい山道なのではないでしょうか??

と、尊敬する『永ちゃん』が、長い旅の中で歌つてました?

そこで、少しでも、楽な道を行こうとする自称(小心者)の私ですけど、今までの人生も、それで失敗の連続??なのでは。

ママ?が、言います、楽な事ばっかり考えて?働かん男は?つまらん。

などと、私の方を向いて言います。

私の方に、ばっかり向いて言わんでも、いっちゃ無いか?

と、小さく心の中で叫ぶ?(小心者)でした。

そんなわけで、ここは、今までの人生を振り返り、『反省』して、楽な道ではなく、

敢えて、厳しい道を行こうと決めた、自称(山男)?なのだ。?

今まで、楽な事、楽な道ばかり行こうとした結果が、今の自分を作っているのでは無いか?

その反省、後悔を忘れて、楽な道、楽しい事を追い求め、その結果が、このざまなのでは、

このままでは、いけない。

何とかしないと、などと、自問自答する、自称(神童)の私でした。

『人生に、近道はない』?

『人生に、一攫千金』も、無いんです?

あるのは、『後悔』と言う、重い荷物を背負って、長い旅(航海)に、出てる自分が居るのです?

決まった、『カッコイイ』などとほざく小心者だった、が、

ここは、敢えて厳しい道を、行くことを決めました。

決めた以上は、なにがなんでも頑張るつもりです。

まずは、ママ?の真似で、1日千円は無理なのですが、少しづつ貯金をしょうと決めた(小心者)でした。

ビールの話しは、忘れては無いんですょ、只、今日はこれから先の人生を決める大切な時期なのでは??

と、入学式の学生を見ていて感じた、今日この頃の自称(神童)でした。

ご静聴ありがとうございました。