mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(お酒・ビール)

おはよう???ございます?

今日は、晴れてますが、?少し、雲が多いです?

エベレストの旅も?、8合目後半まで、やっと来ました?長く、苦しい旅の連続ですけど、その中にも一筋の灯りが見えます(桜?が咲いたりとか)

(まだママ?の隣りの桜?は、咲きません??『ホワイ』などと、ほざいてるママ?でした。)

叶 竜也(宮崎出身)さんの歌の中にも、有ります?その歌の題名は?

『めぐりあい ?もう一度』です。

作詞『あらき とよひさ』大先生 ? 作曲『中川 ?ひろし』大先生です。?

その詩の中に、あります、『心に灯りを、小さな灯り、寄り添うだけでも、温かいから』?

素晴らしい詩ですょネ?何か心に響くと言うか?

私ら、凡人には、?こういう詩は、出て来ないですょネ。?本当は、ビールを片手に、この歌を歌いたいんですけど??

実際は、綾鷹(お茶)を飲みながら、歌つてます。?ま、歌えるだけましかな、などと想いながら?歌つてると、

そうすると耳元で?あの人が吠えます?

『誰も、聞いちょらん』などと、?デリカシィの無い声で叫ぶのであった。

いちいち出て来るなと、心の中で小さく叫ぶ(小心者)でした。?もし、そんな事を聞かれたら『倍返し』に逢うでしょう?

以前、ありました人気TVシリーズ『半沢 直樹』主演『堺 雅人』(宮崎市出身)みたいに、倍返しに逢うでしょう。?

そんな中ママ?が、言いました、?私やったら倍返しですもか(宮崎弁)、『百倍返し』やわと??

何で、ビールの話しが、ママ?の迷言に、なったのか?私には、?わかりません。

武田 ?鉄也さん風に言うと、『私には、わかりましぇ~ん』?ま、こんな感じですかね?

ここで、ビールの話しに、戻させて頂きます???

ビール?と言えば、そう、?あのメーカーですょネ?

そう、某アサヒビール?の『スーパードライ』ですょネ?自称(ビール大好き?男)の私も大好きですが?

お金?が、無いので、雲海酒造の日向木挽『ブルー』を、いただいております。

焼酎の良いところは?それは、『翌日に残らないところ』だと、思います??

飲み過ぎ???たら、一緒ですけど、私の能書きは、どうでもいい。?失礼しました?

話しを、戻して、ビール?は、アサヒ(スーパードライ)が、圧倒的に人気が有ります、?

何度も、書きますが、何も頂いておりません、金銭の授受?もございません。

が、そんたくが、有るのか?無いのかは??

偽証罪に、問われる可能性が有りますので、ここでは、コメントを差し控えさせて下さい??

とにかく、のどごしの良さ、香り、こく、どれをとっても素晴らしいビール?です。

ちなみに、私の数少ない?友人の1人(せいちゃん)は、?アサヒ(スーパードライ)しか飲みません。こだわりがあるんですネ?

ママ?に、言わせると、

『何とん知れん』『何でん飲んどけばいっよ』と、いっもの銚子で吠えます?

そんな物じゃない、などと心の中で小さく叫ぶ(小心者)でした。??(百倍返しが恐い)

すいません???明日残りのビール?の話しを、させて下さい?