
mikeakazu97200026’s diary

勇気 元気 あけみ

勇気 元気 あけみ(

おはようございます!

今日から、しばらく、私?と、『近所の親父?』が、エベレストの最後の難関『ヒラリー・ステップ』でもがいている間、

皆さまには、ママ?の近況をご報告させて下さい?

しかし、その前に、昨日もニュースが飛び込んで来たのです。

それは、エベレスト登頂を許可無しで、登頂していた南アフリカ人の男性が、ネパール当局に逮捕され、

罰金2万2千ドル(約245万円)を請求された、そうなんですけど、

何故、彼が無許可でエベレスト登頂をしたかと言うと??

入山料の1万1千ドル(約123万円)を、支払う余裕がなかつたと、言うのが理由だそうです。?

ま、待てよ私?と、同じ理由では、無いかと?

変な共感を、持ったのですが、私?も、『逮捕されるのではと言う、

不安が、胸をよぎるのであった、なんせ(小心者)ですから、

ま、ママ?風に言うと、『捕まる時は、捕まるし』『捕まらん時は、捕まらん』

まぁ、こんな、感じでしょうか、?

そろそろ、本題のママ?近況ですが、

相変わらず、毎日、吠えてます、昨日『アップ』させて頂きました、

あの、独特のダミ声(日南なまり)で、私?や、『マサル』ネパール語、読みで『マサール』を、

日々、いじめて、いるのですが、大好きな『相撲』も終わり、

楽しみが、無くなったと吠えてます、正確には、『稀勢の里』が、休場してから、

楽しみだった『懸賞金』を、数えるのが無くなったのが、すごく寂しそうでした?

ここで、声を大にして言いたいです。

がんばれ『稀勢の里』?まぁ、こんな、感じでしょうか、

しかし、私?自称(宮里 藍ファン)としては、相撲よりも、

『藍ちゃん』の引退のニュースの方がショックなのです???

ああいう人は、背負っている物が違うのでしょうね、

『良かった』背負ってる物が、無くて、などと、ほざいている我が身が悲しい??

そうそう、背負っていると言えば、ママ?が頭に、背負っていた、

あの、名古屋名物『金の鯱』みたいな髪を、2年2ヵ月ぶりに、切ったのです。?

今まで、週に、2日は来ていただく、あの有名な『カリスマ美容師』???の所で、

髪を、カット?していたのですが、

『どうも』『あまり』気に入らないみたいで、お客様で来ていただく、ので他の美容室に

 

 

勇気 元気 あけみ(X JAPAN)

おはようございます!

『やっと』ママ?の映像と宮崎の夜の町を『アップ』する事が出来ました!

まだまだ、未熟ですが、現在の持てる力を、全て出して作りました。

以前からすると、格段の進歩では無いかと?自画自賛したいのですが、

いかんせん、我々の置かれている立場は、非常に厳しく、目の前には、最後の難関『ヒラリー・ステップ』が、立ちはだかっているのです、

しかし、自称(エドモント・ヒラリー)と、マサール(テンジン・ノルゲイ)は、負けません??

武田 鉄也さん風に言うと、『私?は、負けましぇ~ん』まぁ、こんな、感じでしょうか、

更に、言うと?何か、変な自信が着いてきた、そんな気がする、今日、この頃なのです、

?の、欠点である、『自惚れ』が強いんですネ。??

『反省』

日々、これの繰り返しなんですネ。?それと映像の反省点としては、

『能書きを垂れてました』ママ?の『動画』を、配信する事が出来ず、

非常に、深く反省しているのです。??が、そこは、神童と言われた、私?です。

次回こそ、皆さまの期待に応える事が、私?(エドモント・ヒラリー)に、課せられた使命だと、決意を新たに、した所なのです、

それでも、今回の中で、唯一、良かったのが、『X JAPAN 』を、配信することが、出来た事です。

選曲は、少し悩みましたが、お客様の(某宮崎工業の先生)が歌われる『題名』を、知らないのです、

これは、まずい、さすがに『題名』も、知らずに、あの、天下の『X JAPAN』様を、

発信するなど身の程知らずにも、程があると思い、!?

勉強しました、そして、今回ここに選ばさせて頂いたのが、

何と、『ForeverLove』だったのです。?

しかし、某先生の歌われる歌とは、微妙に違う気がするのですが、

まぁ、今回は、これで配信させて下さい!

なんせ、エベレストの標高8000位メートルで、『近所の親父?』と、『ちま』『ちま』と、高山病と戦いながら、作業してますので、

少し、慣れて来たので、次回こそは、『工藤 綾乃』?ちゃん、みたいな、『キレ』『キレ』の動画を、

ママ?の『キレ』『キレ』の動画を、必ず、お届けします。??

今回は、映像と言うよりも、『X JAPAN 』の歌を、お楽しみ下さい?

次回こそは、ママ?の『キレ』『キレ』の映像と『YOSHIKI 』 を『アップ』しちゃいます。

出来るんでしょうか、ママ?風に言うと、

『出来るもんわ、出来るし』『出来んもんわ、出来ん』まぁ、こんな、感じでしょうか、?

?と、『近所の親父』が、『ヒラリー・ステップ』で、もがいている間。??

皆さまには、ママ?の近況など、報告させて頂けたらと思います。

本日は、余り、見たくないとは思いますが、ママ?の映像と、こてこての宮崎弁(日南なまり)で、

シチュエーションとしては、前回と同じで、『マサール』が、寝込んでしまったのを、優しく?起こす場面です。?

では、今回は『X JAPAN』の曲を『ノリ』『ノリ』で、 どうぞ。??

 

勇気 元気 あけみ(アタック)

おはよう???ございます!

ここ、エベレストの朝は、とても、清々しく、気分は『工藤 綾乃』ちゃんみたいに、『キレ』『キレ』です。?

しかし、油断大敵、今、エベレストは、遭難事故が多発しているのです。

特に、今の季節は、『雪崩』に注意をしなくてはいけないのです。

このまま、頂上に『アタック』しますが、『成功』するか、どうかは、分かりません、

『成功』するか、どうかは、皆さまの『応援』次第なのです。?

昔、バレーボールのコミックで『アタック・ナンバーワン』と言う、

漫画がありました、確か『マーガレツト』か、何かの本に掲載されてました。

何か、最近、『昔の事が』良く思い出されるのは、『何故』

今日は、偽『シェルパ』の『マサール』と、供に最後の難関。?

『ヒラリー・ステップ』の下に、今、いるわけで、いよいよ、最後の難所に挑もうとしているのです。?

ここで、皆さまには、『ヒラリー・ステップ』について、少し、語らせて下さい?

この、『ヒラリー・ステップ』は、エベレスト頂上ちかくの南東の尾根にある12メートルのほぼ垂直の壁なのです。

先日、英国の登山家がBBCの取材に『ヒラリー・ステップ』の崩壊を伝えていますが、

原因としては、2015年のネパール大地震が、原因では無いかと言われてます。

しかし、崩壊によって、新たな難所が生まれた、可能性が指摘されているのです。

只でさえ、低酸素と凍傷と戦いながら、ここまで、やって来たのに??

などと、思っていたら、その二日後には、『ヒラリー・ステップ』が、まだ存在するとの、ネパール政府の発表がありましたが、

いずれにせよ、1953年エベレストに初登頂した、『エドモント・ヒラリー』と、『テンジン・ノルゲイ』が、エベレストを征服してから、

64年たった、今、私?自称(エドモント・ヒラリー)は、シェルパの『マサール』(テンジン・ノルゲイ)と、

最後の難所に挑もうと?しているのです。?

皆、応援してネ。?

エベレストの崖の下には、今も、200以上の遺体が、あるそうです、

?が、201番目になるのでしょうか?

ママ?風に言うと、『なる時は、なるし』『ならんときは、ならん』まぁ、こんな、感じでしょうか、?

それにしても、エベレスト登頂の旅で、この旅も終わりと思っていたのですが、

『うふふ』?エベレスト横断と言う、『道』が、あったのですネ。?

これは、面白くなって来たと思う、自称(エドモント・ヒラリー)の私?が、いるのですが、

いかんせん、まずは、エドモント登頂を成功させなければの話しで、

その為にも、この最後の難所『ヒラリー・ステップ』をクリアしなくてはいけないのです。

その作業を、自身シェルパテンジン・ノルゲイ』と行っているのです。?

今夜は徹夜で、『アタック』します、明日には、皆さまにママ?の『キレ』『キレ』の動画を発信しちゃいます。??

もし、動画が届かなかったら、エベレストの崖の下で、201番目の遺体になったと思って下さい!?

誰か、誰?か、助けて???

『綾乃』ちゃん、助けて??

 

 

 

勇気 元気 あけみ(幻覚)



おはようございます!?

今日も、エベレストは、いいお天気です。気分は?『キレ』『キレ』と、言いたいのですけど、

朝、ニュースを見ていたら、エベレスト横断登山を、達成したポーランド人の登山家が、

違法登山の疑いでネパール当局に逮捕されるかも知れないとのニュースが飛び込んで来たんです??

これは、他人事ではない、そう感じた自称(工藤 綾乃)ファンの私?が、調べた所、

真相は、中国領(チベット自治区)から、エベレスト登頂に成功し、更に、エベレストを横断してネパール側に下山に成功した、ポーランド人登山家が、

世界で、エベレスト横断の登山を、成功させたのは、15人目の快挙なんだそうで、その事自体は、とても素晴らしい事なんですけど、

どうも、エベレストから、ネパール側に下山する、『許可』を、取っていなかった見たいで?

何とも、お粗末では、無いかと?感じていたら、

待てよ、他人事では無い、私?自身ネパール当局から、『許可』も、更に『入山料』も、払っていない身で追われているのです。??

これは、まずい、『逮捕』・・・・・その二文字が頭をよぎるのであった。?

しかし、私?も、知らなかったのですが、エベレスト登頂は、ネパール側からの登山しか無いと思っていたのですが、チベット側からの登山も、あつたのですね。

知らなかった、勉強になった、などと感心してる場合じゃないのです??

知らないとは思うんですけど、隣りにいる、自称(シェルパ)の『マサール』に、聞いて見ると??

やっぱり、案の定、知りませんでした。

しかし、なんの間の言っても、頼れるのは、この『近所の親父?』しかいないわけで、

なんせ、エベレストの標高8000メートルいわゆる『デス・ゾーン』で、二人でもがいてる訳で、

何とも、惨めで、寂しい??思いをしとるのですけど、

それを、見かねた『神様』『仏様』『グーグル様』が、私?の、

この、ママ?風に言うと、『なんとん知れん』こんな『記事を』

『グーグル』の、検索と言うのですか、ニュース記事の表紙と言うのですか。

そこの所に、載せていただき『涙が出るほど嬉しかったです』。??

それが、度々『グーグル』のニュース記事の表紙に載せていただき、

ママ?風に言うと、こんな、しょうも無い記事を、よう載せるわ。

まぁ、こんな感じでしょうか、?

?の、味方は、この『近所の親父』だけかと思っていたら、

何と、心強い味方が、いたんですね。?

『嬉しい??』などと、喜んではいけません、

ここは、エベレストの標高8000メートルいわゆる『デス・ゾーン』

これは、『夢』か、『幻』かも知れないんです、

あの、世界の、宇宙の『グーグル』が、友達だなんて、?

いけない、余りの、空気の薄さに『幻覚』を、見ているのかも知れない??

そんな、気がする『今日この頃』でした、

とにかく、ママ?の映像と『こてこての宮崎弁(日南なまり)を』

皆さまに、美しい音響と共に、お伝えする事が、今の私?と、『近所の親父』に課せられた使命ではないのか?

『かっこいい』??

などと、浮かれてる場合では無いんです。

急がないと、下からネパール警察の追っ手が、迫っているのですから、

とにかく、急いで登らなくては、

しかし、ここで、エベレスト登頂の旅から、エベレスト横断の旅、更に、言うと?

世界で、エベレスト横断達成16番目の記録を作ろう、などと、変な欲が出て来た、?

まずい、空気が薄いせいで、思考が鈍って来ているのかも知れない?

しかし、あさつて(月曜日)には、皆さまに!?

ママ?の『キレ』『キレ』の動画を発信する予定なのです。?

誰も見たくない??

『失礼しました』『綾乃ちゃんの動画の方がいいですょね』

?も、そう思います。?

 

 

勇気 元気 あけみ『キレ』『キレ』?

おはようございます!

何とか、皆さまには、お約束通り、ママ?のあくのつよい、こてこての宮崎弁(日南なまり)を、お届け出来?

ほっとしている、『もう、眠たい』(宮崎弁)こんな、感じです。

でも、それは、贅沢ですよね!

しかし、『動画』の内容、ママ?の写真、また、声の部分に置いても、

非常に、不満の残る内容だと言うのは、重々分かっているのですけれど、

それらも踏まえた上で、現在、出来る事の全てをお伝えしたのです、

そこのところ、よろしく??『因幡 あきら』さん風に言うと、

『わかって、下さい』?ま、こんな感じでしょうか、

なんせ、ベテラン『シェルパ』の『マサール』を、頼んだのに、?

来たのは、『近所の親父』で、更に、悪い事に、アル中(大酒飲み)と、

踏んだり蹴ったりの中、やっとの思いで作ったのが、昨日のあの『動画』?だったのです。

それも、夜の11時に出来たと言う、『ギリギリ』だったのです。

そこんとこ、『よろしく』

因幡 あきらさん風に言うと、『わかって、下さい』ま、こんな感じでしょうか、

本当に『ギリギリ』でした、工藤 綾乃ちゃんみたいに、『キレ』『キレ』?だと良かったんでしょうけど、

近所の親父?と、二人で、エベレストの標高8000mいわゆる『デス・ゾーン』で、もがいてるんですょ。

おかしいでしょ、笑っちゃいますょネ。?

でも、これだけは分かって下さい。

宮崎の繁華街『ニシタチ』のキャンペーンガールに、就任した『工藤 綾乃』ちゃんを応援する、真摯な気持ちを。?

『綾乃』ちゃん、頑張れ、?

なんちゃって、それより、心配なのは、昨日の『動画』の中でママ?が発した、

こてこての宮崎弁(日南なまり)が、あまりに、あくがつよくて、皆さまに正確に伝わったか、どうかが心配になりました。??

何を、言つたかと言いますと、その時のシチュエーションと言うのが、!?

自称『マサール』が、酔っ払って寝込んでしまったのを、ママ?が、

あの、あくのつよい、宮崎弁で起こして、エレベーターに乗せようとしてる『場面』での言葉です。?

それでは、何と言っているのか、『字幕スーパー』で、解説します。??どうぞ

『こら、マサル着いたが』、『エレベーターで降りんね』『はい』

こんな事を、申しております、!?

ママ?の言葉、アクセントが、

皆さまには、非常にお聞き苦しい、『映像』と『発音』に、なっており、

大変、申し訳なく思っておりますが、これからは、映像と音響の向上に努めてまいりますので、

今回は、ご理解賜りますよう、重ねてお詫び申し上げます?

次回のアップは、月曜日を予定しております。

そこでは、びっくりするぐらいの、『映像』と、『音響』を、お届けします。??

なんせ、『近所の親父』と、作業してますので、遅々として進まない訳で、音響も、今回は、『X・JAPAN 』ではなく、『中島 みゆき 』の『宙船』で、選曲しました。

ご不満等あるかと思いますが、何卒、ご理解賜りますよう、重ねてお願いいたします??

それより、『工藤 綾乃』ちゃんの、『キレ』『キレ』?の『動画』の方が良かったのでは??

勇気 元気 あけみ(デス・ゾーン)



おはよう???ございます!

今日も、『近所の親父?』と、エベレストの頂上目指して、頑張ってます、と、言いたいのですけど

実際は、9合目で、もがいているだけなのです。?

非常に、厳しい、想像以上です、

そういえば、昨日も、『ニュース』で、エベレスト登頂に挑んでいた、登山家が四人死亡しているのが発見されたそうです。

『これは』、いよいよ、まずい、他人事では、ありません。

そのうちの二人は、外国人で、残りの二人は、ネパール人のシェルパだったそうです、

まさか、そのうちの一人が、『マサール』なのでは、?

まずい、このままでは、私?も、彼らの二の舞では、まして、ベテラン『シェルパ 』どころか『近所の親父?』と、みちずれ、

それだけは、なんとしても、避けなければ、そういえば、昔、『みちずれ』?と言う歌が、ありましたょネ。

歌『牧村三枝子』作詞『水木かおる』大先生、作曲『遠藤実』大先生で、

その詩の中にあります、

『きめた』『きめた』『おまえとみちずれに』と、

そりゃ、相手が、『牧村三枝子』?さん、だったらいいですょ、相手が『近所の親父』ですょ。?

ママ?風に言うと、

何で『近所の親父?』と、みちずれせにゃ、いかんな~?と、吠えます?

お父さんの希望としては、『工藤 綾乃』ちゃんがいいのですけど?

ママ?風に言うと、

『何で』若い子が、相手にするな~

『金も、持たんとに』ま、こんな感じでしょうか、?

失礼しました??

ところで、昨日発信させて頂きました、

『工藤 綾乃』ちゃんに、ついて、勉強してきました。??

こういう事は、早いんですネ。?

『宮崎県出身二十歳』『第12回全日本国民的美少女グランプリ』などなど、

そうそうたる経歴ですょネ、素晴らしい、それからドラマなどでも活躍中なのだそうです。?

その『綾乃ちゃんが』『ニシタチ』のPRキャンペーンガールで、『キレ』『キレ』のダンスを披露するそうです。

?応援してネ。??

お父さんも、応援しちゃいます。???

しかし、私?が、今いる場所は、良く考えたら、エベレストの標高8000m以上、俗に言う、

『デス・ゾーン』

一番危険な場所なんです。ここは、ひとまず、『綾乃』?ちゃんの事は、忘れて(綾乃ちゃんの事は、毎日、発信しちゃいます)。??

隣りにいる、『近所の親父』と、いよいよママ?の『肉声』を、発信させて頂きます・・・・・・・・・・・

ここからは、ママ?の声を、聞いた皆さまも、『デス・ゾーン』に、入りますょ『恐いですネ』・・・・・・

くわばら、くわばら?


勇気 元気 あけみ(工藤 綾乃)

おはよう???ございます!

皆さまには、大変な、ご心配をおかけして申し訳ありません!

今、徹夜で、『動画』の作業を、エベレストの9合目で、何故か『近所の親父』?と、行っております、

そんな、我が身が悲しい?

ですので、もう少し待って下さい!?

?、自称(神童)エベレストで、遭難しても構わない、

それぐらいの覚悟で、大急ぎでやってますので、何とぞ、ご理解下さいませ??

しかし、どうせ、遭難するなら、こんな『近所の親父?』と、じゃなく、若い女性と遭難したかった?

ま、それは、ありえない。

某、ハウスカレー?の宣伝、『ありえない?』ま、こんな感じでしょうか、

ところで『動画』の作業は、徹夜でしているんですけど、この偽シェルパ『マサール』、もっと言うと

『近所の親父?』が、とんでもない大酒飲みで、困った??作業にならないのです、

しかし、約束ですので、・・・・昔、村下孝蔵さんの歌で『約束』て、ありましたっけ?

なんせ、空気の薄い所で、『近所の親父』と、作業してますので、記憶が、この『神童』と、呼ばれた私?でも、

記憶が、・・・ママ?風に言うと、『牛乳を飲め?』ま、こんな感じでしょうか、?

ちなみに、ママ?の飲んでる牛乳は?デーリィ牛乳』です。

どうでもいい、『失礼しました。??

話しは、戻して、え~何でしたっけ。??

そうそう、遭難するなら若い女性と、と言う、親父にありがちな、『高望み』ですょね?

ママ?風に言うと、『クラブ』とか、『ラウンジ』に、行く男は?

『もてん男?が、行くとょ?』と、吠えます、

全国の男性諸君、そんな事は、ないですょ。?

これは、あくまでママ?の見解です、

若い女性と言えば、知らなかったのですが、何と?

あの『工藤 綾乃』ちゃんが、宮崎の繁華街『ニシタチ』の観光PRに、起用されたそうです。?

何か、エベレスト登頂の旅で、初めて明るい『ニュース』じゃありませんか。

今まで、暗い、地味な旅に、やっと希望の灯?が、ひとすじの灯りが見えて来たんです??

『やった』生きてて良かった!などと、ほざいてる余裕も、無く、あるのは『近所の親父?』と言う、非常に厳しい、現実なんです。

そうなんです、いっもそうなんです、ゴルフ?でも、そうです、

『理想』と『現実』の、ギャップなんですネ。世の中そんなに甘く無いのです、

『厳しい』『非常に厳しい』??

こんなギャグが、昔、ありましたょネ。何か、最近、昔の事が、良く思い出されるのは、『気のせい』?

そんなことより、『工藤 綾乃』ちゃん、良いですょネ?

しかし、悲しい事に、お父さんは『工藤 綾乃』ちゃんを知らないんです、

『反省』勉強します、

ところで、宮崎の繁華街『ニシタチ』は、スナック の数が、全国一なんだそうです。

と、言うことは、宮崎市内で、一番のスナックである、『○○○』は、日本一と言う事ですょネ?

何か、テンションが、上がって来ました。

この勢いで、ママ?の『肉声』と、『X・JAPAN 』を、 アップしちゃいます。

必ず、明日には、皆さまに発信します。??

出来ないときは、どうするかとの問いですけど!

某総理大臣風に、その時は、『辞めますょ』、責任を取って?

ま、こんな感じでしょうか、

それより、『工藤 綾乃』ちゃんについて、勉強しなくっちゃ?